(株)ライフサポートわたり

(株)ライフサポートわたりのご紹介

 組合員等利用者ニーズの多様化・高度化が進む中で、これらの環境変化に即応し、そのニーズに弾力的に応えうる事業展開を行うために、16年4月にJAみやぎ亘理の協同会社「株式会社ライフサポートわたり」を設立致しました。

お知らせ

新着情報

2017.10.03平成30年度採用 株式会社ライフサポートわたり社員募集について【わたり】PDF

重要なお知らせ

2017.10.03平成30年度採用 株式会社ライフサポートわたり社員募集について【わたり】PDF

ふれあいセンター

 Aコープは「新鮮・安心・安全」をモットーに、地域とのコミュニケーションを大切にして、毎日の暮らしをサポートしています。

 また、温暖な気候で育った、わたりの新鮮な野菜や花を消費者の皆さんに直接販売する産直事業に取り組んでいます。産直の取り扱いは管内のAコープ全店で行っておりますが、特に年間約24万人のお客様が訪れる「おおくまふれあいセンター」は地域の方々ばかりでなく、仙台方面からのお客様も増えており、連日にぎわいを見せています。

 「毎日食べるものだから、安心できるものがほしい」と言ったお客様の声に応えられるよう、約440人(平成22年1月末現在)の産直出荷者は、お互いに情報交換を行うなど、活発な活動をしています。

葬祭会館蓮月季

 地域の皆さまの会館として、通夜から葬儀はもちろん、回忌法要まであらゆる仏事に“まごころ”でお応えいたします。

葬祭会館蓮月季
JA葬祭みやぎわたり葬祭センター
蓮月季